人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiroの本心

オペラ座の怪人

あの超有名作品である『オペラ座の怪人』を見ました

オペラ座の怪人はかなり有名なので沢山の映画やミュージカルなどあると思いますが、今回は映画をDVD借りてきてみてみました
ご存知の通り、オペラ座の怪人は歌がメインといっていいほど歌・歌・歌という感じで、歌の中にそれぞれの気持が込められ、すばらしい作品となっていました

私はオペラ座の怪人を見るのは初めてなので、字幕より翻訳のを見ようと思ったんですがないではないですか
(おいおい、絶対最後まで見ないうちに疲れて飽きてまうよ)なんて思ってました
しかし見てみると結構いけるではないですか!
さすが、こんないろんなことを知らない私でも知っているくらいの有名作品でした
さすがにあんな演技を見せられては翻訳をしてDVDを出すなんて恐れ多いことはできなかったんだなって思いました
主役の女性とファントムはあんな大役なのでかなり度胸が据わっている人であるんでないでしょうか
私では、いくら演技がうまくて、かっこよかったとしてもビビッて断ってしまいますよw

音楽重視の作品とか映像重視とか映画にはいろいろありますが、今回は我が家のしょっぼい音響では映画館と比べると迫力が半分くらいかもっとなかったんではないでしょうか
簡単に音を大きくするだけでは迫力が出るというものではなく、映画館や劇場ではそういった音響にもこだわった設計がされているので、映画館で見ればよかったなとちょっと後悔してます

内容はご存知だと思いますのでわざわざ書きませんが、見て損はしませんので、レンタルでもしてみてはいかがでしょうか

映画やミュージカルなど芸術は、いっぱい学べることもあるし、ネタにもなるんで色々見て、いいのがあったら私にも教えてくださね
by hiro7160v | 2005-10-22 17:17 | 映画
<< おでん NS >>



たまに更新wメインはmixi

by hiro7160v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31