hiroの本心

カテゴリ:就活日記( 8 )

しゃっちょさんとご対面~; ̄ロ ̄)!!

今日は就職先の社長面接っした

社長ってオーラあるのかと思ったんですが、特に感じなかった自分は未熟者なんでしょうか。。。
見た目はちょっと怖そう・・・
でも、他のお偉いさんたちは特に何も質問はなく、一人で場を和ましてくれたりとすっごいいい方♪
こんな上司ならついていきたいって思っちゃいますねwww

面接は7人で15分間ですが、そんなんで何をアピールしろって言うんでしょうかΣ( ̄[] ̄;)!
でも、社長と少しでも話せて、久々に就職するんだなって感じました!

久しぶりの名古屋(2,3週間ぶり)ですが、夜に予定あるしで、さっさと帰宅してきたわけです


そ言えば、トヨタビルほとんど外装はできてましたよ(前から??)
もうちょいです
[PR]
by hiro7160v | 2006-08-28 18:29 | 就活日記

最後かも、就活日記

就活は今日トーエネックに行って就職決めたことを伝えてきました。
これで9月までは何もないらしいので、これからは研究と遊びとバイトに全力疾走しま~す。
そろそろ髪の毛を染め直してもいいかな???
黒は飽きちゃいました
今度会ったときは色が違うかもよ(笑)

今日知った情報で、HS氏(誰かわかるかな・・・)がブリジストンやめて現在安城のアイシンAWで働いてるらしいよ。
なかなか会えませんが、たまにはメールでもしてやってください!
[PR]
by hiro7160v | 2006-05-10 14:45 | 就活日記

3つゲッツ!

先日ネタにした3つの企業はなぜか無事に合格しました!
特に3つ目!
前日バイトの新歓で6時まで飲んでて、二日酔いでいつ吐くかもわからない状態で面接受けて受かったし、まさにミラクル~
でも、3つあることからまた迷わないといけないんですな。
さ~て、今月中には決めたいしどうしますかな・・・って、今月明日までじゃん!
はやっ。
あ~どうしよう。
この優柔不断な性格が自分の悪いところですね。
未来が見れたらいいのにな~
ドラえも~ん、迷ったら最もいい方向へ導いてくれる道具出して~
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-29 03:46 | 就活日記

就活はそろそろ終わりかな

お久しぶりです(^^)/
INAX落ちました!
やらかしました。
今思うと自分にはメーカーには夢はあるけど、相性的にはあんまりよくないのかなって思ってます。
と言うことで、メーカーはやめることにしました。
やめたことで就職先がすぐ決まるというわけではなく、今度はサブコンでどこがいいか迷ってます・・・
欲張っていっぱい受けたので3社内々定もらえそうなんでどうしましょ~

某社①:3つのうち一番大きいサブコン。利益もあるが、どうでしょ~
某社②:グループ系に所属していることで、悪くはないがあまり大きくない。基本給は一番多く、社員もよさそう
某社③:電気系が強く、利益的には一番!ただし空調は大きくはない。基本給は一番少ないが、東海圏で働けそう。研修もよさそうだし、社員の人も面白い人でした。

今は某社③で働こうかと思ってます。
企業は安定してるし、伸びている会社だし!
でも、自分がやりたい分野は小さいかも・・・
まだそこだけは内々定が出てないんで、もらえなかったら残念ですね。
やっぱ働くのは楽しみだけど、ちょっと不安もあるんで東海圏でできることなら働きたいと思ってます。

そいやあ、ヒデ君情報が少し入りました!
①彼はどうやら豊橋にいるみたいである
②引越しでフリーターしてるみたい
③一応生きているらしい

ヒデ君だけじゃなく最近会ってない人多いよね。
GW暇だったら遊びましょ。
ちなみに1.2.5.7はバイトがないんでヨロシク!
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-25 19:01 | 就活日記

W氏内々定ゲット!

おめでとうございます!
W氏も内々定ゲットしたそうですよ♪
そこが本命ではない見たいですが、なんにしろめでたいですね。
この調子でみんな行きたい所へいけるといいですね♪
みんなが一段落ついたら飲み会でもしましょ!
そういえばもうすぐGW
就活もみんなないだろうし、時間あったらやりましょ♪

今日の野球また巨人勝ったよ~↓
まだ始まったばかりだけど、こんなに差が出てくると面白くないですね。
こんな時期に2位と4ゲーム差ってなんじゃそりゃ!
パリーグの方が面白い試合してるし。
そして横浜!
現在楽天より勝率悪いんだけど・・・
今シーズンはどうなっちゃうんだ???
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-18 20:39 | 就活日記

初内々定

やっと内々定一つゲット!
とは言ってもそこは現在の第5希望くらいなので、まだまだこれからが山場って状態ですね。
この調子で本命のTOTOとINAXも♪
気を抜かないでガンバ!

今日はINAXの面接で自分は出せたと思うけど、どうでしょう???
まだ1次面接なんで落ちないとは思うけど、周りも面接を何回か受けてきたと言う猛者ばかりって感じで、落ち着いている人が多かったですね。
自分も10回以上は面接してるので、大分成長したかなって感じてます。

何はともあれ、今日はゆっくり過ごしますかな♪
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-17 22:06 | 就活日記

名古屋

今日は東邦ガスに行ってきました。
2次面接と言うことで、今回通れば最終面接に進めるので期待が持てるんですが、面接なのに専門分野の問題が出てきました。
構造、計画、環境の3分野で2問ずつくらいだったでしょうか。
環境は自分の分野なので余裕ですね。
しかし、他の分野はからっきしで、かなりやられました・・・
そこを、自分の分野が答えられたから最低限よいと考えるか、他の分野にももっと興味を持ってほしいと思われるかちょっと不安です。
他の質問は大丈夫だと思うんだけどな~
ダメだったら縁がなかったと言うことですな
でも、次に行きたいよ~

次の就活は月曜にダイダンの最終面接があるのでそこに今は集中します。
今度は大阪・・・
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-14 13:12 | 就活日記

東京・・・

今日は東京に行ってきました。
遊びじゃないですよ!就活です。
役員面接だったんですが、ネットの情報どおりの圧迫面接!
あたしゃ軽くパニクっちまいましたよ
おっちゃんたちの視線が怖いし・・・
質問はえげつないし・・・
控え室にいた人事のお姉さん美人だったし・・・
・・・ ・・・
今回は可能性薄いかな・・・
でも、今後の面接の練習にはなったね。
明日は東邦ガスなんで、がんばってきますよ!
[PR]
by hiro7160v | 2006-04-13 22:12 | 就活日記



たまに更新wメインはmixi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31